【薬学部 オープンキャンパス 2018】7・8月分を掲載しました!

薬学部オープンキャンパス情報2018

とうとう夏です!

こんにちは!
薬学部への合格を目指している皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
とうとう夏です!
広く言われていることではありますが、「夏の学習充実度が合格の成否を分ける」ということは間違いではありません!
が、実は正しいとも言い切れません。
夏以降から頑張って合格した学生もたくさん見てきましたので…。
ただ、やはり時間に余裕のある夏休みだからこそできる学習範囲・学習方法というのはありますので、精一杯の勉強をして納得できる夏にはしたいですね!

この夏、皆さんはどう過ごす予定ですか?
学習の計画はもう立てていますか?
その中にオープンキャンパスへ参加する計画は入っていますか?

オープンキャンパス2018

夏休みの学習計画の中に、是非オープンキャンパスへの参加も計画に入れてください!
私たち薬専ラボの「3日坊主バスターズ」でも推奨していますが、勉強を継続するにはモチベーションコントロールがとても重要です。
オープンキャンパスは「未来の自分が居る場所」を実際に見ることができる数少ないチャンスです!
色々な疑問点や不安点も解消できると思います!

これはとても大きなモチベーションになります!
つまり、勉強の充実度が飛躍的に高まります!!
オープンキャンパスへ参加した人と参加しなかった人では充実度に大きな差がうまれ、この差は秋以降にも影響します!
計画に入っていない人は是非参加の計画を入れ直してください^^

Yakusen!JAPAN 内に【最新】薬学部オープンキャンパス情報/7~8月【2018】を入れましたのでご参考にしてください。
9月以降の分は改めて掲載しますが、まずはこの夏休みの充実度を高めるために7・8月分のみを掲載しています。
※変更になっている場合もありますので、詳細は各大学にご確認ください。

それでは、皆さんにとって充実の夏になるよう祈っています!
頑張っていきましょう!

熱中症にはくれぐれも気をつけてください。